*ホワのブログ*

ブログ始めて4カ月目♪

初☆串

美味~創作串かつ美味~

今日は職場の歓送迎会と称して、芦屋の創作串かつ屋さんの『あしや 串の宴』に食べ飲みに行って来ました

イメージ 2


大阪、いや関西に来て初めての串かつ屋さんで、地元の大分から大学から関西に越して来てからずっと、ことあるたびに新世界で串カツを食べたいと思ってきていましただがしかし!機会がなく今まで過ごしていましたが、いざお上品な神戸の串かつを食べると、仕事終わりの金曜日でしたがビールがめっちゃ美味しくて

ビールは、ジョッキがキンキンに冷えていて、注がれてテーブルにきてしばらく飲んでると、上澄みの1/3くらいがしゃりしゃりに凍ってきていて、飲み終わるまでキンキンに冷え喉越しも最高な状態でいただけました

ビールを堪能した後は、日本酒久々の熱燗で、多分飲んだのは1年ぶりとかかな目の前で日本酒を飲まれると、飲まずにはいられなかった

イメージ 1