*ホワのブログ*

ブログ始めて4カ月目♪

♢完成♢

ブログをスタートして3日目♪♪
三日坊主にならずに済んでまずは第一段階クリア

今日はハンドメイドをする『クラフトパーティー』を友達と企画しました

昨日作り途中だった友達へのプレゼントも完成させつつ、初めてハンドメイドをする方へのお手伝いもして、楽しい時間を過ごせました

途中余裕ができたので、ちゃっかり自分用の新作も作り始め…
桜をイメージして、淡い桜色と新芽の薄黄緑色と白色のあじさいの花を使って作りました!

写真はカフェに入り、作りかけの作品眺めながらの1枚
なんかこの配色見覚えがあるな~と思ったら・・・三色団子の色合い

お花も好きだけど、食べることも大好きな私としてはやはり花より団子なのかなと思った瞬間でした

お花と言えば、2月は梅
昔滋賀に住んでるときに、盆梅展に行って、盆栽やってみたいな~って思った時期がありましたさすがに20代で盆栽は渋すぎるかなと思いやりはしなかったですが、今でも京都に行ったりして苔を見るとテンションが上がります

ハンドメイドで苔丸作りやテラリウムはいつかやってみたいな~

イメージ 1

イメージ 2